アクトシン軟膏で痔の治療。ベビー綿棒に変えて10日。痛みがマイルドになってきました。

アクトシン軟膏をベビー綿棒で使い始めて10日が経ちました。嬉しい変化がありました。ここ数日、お通じの時の痛みがマイルドになってきたのです。やったー。 そうですねー。どういう感じかと言うと、以前はお通じがくる前にチクーッとしていました。何というか「いたた、傷口があいた」って感じ。それが「チクッ、かゆいに近いかな」ぐらいになってきました。分かるかな。ま、いーや。 ホントに嬉しい。これって傷が治ってきているっていうことだよね。 お通じ中も痛みを感じる事は感じるのだけど、うん、これもマイルドって感じ。痛点がむき出しいだったのが、保護されてきたっていうのかな。 とにかくストレスが軽減されています。 痛みも何もないお通じが待ち遠しい。絶対治します。 朝晩のアクトシン頑張っています。疲れた夜や朝出かける前にお薬つけるのは、ほんの少しのことなのに面倒。1分以内で終わることだけど、継続するって大変なのですよ。でもがんばります。絶対後戻りしたくない。 ペーパーには血が付かなくなってきたのでボラザはお休みしています。 食事の方は最近少し野菜の量が減っています。水分はしっかり取っています。水筒2本持参。 いつもこのぐらいの季節から2月ぐらいの間に切れ痔が悪化するんですよね。思えば生野菜の摂取量が減る季節。だからだめだったのか。 こちらも継続は難しい。休日はいいけど、仕事していたら色んな日がありますものね。疲れて帰ってくる日もある。そんな日は作り置きのお豆をたべたり、最悪は冷凍の回転焼きだけでも食べるようにしてる。 回転焼きって笑っちゃうでしょう。野菜じゃないし。豆類を食べると良いのですよ。私の場合、回転焼きでも結構いける。でも甘いから太っちゃいますね。気をつけないと。または、コンビニのお豆のサラダ。無理せず、出来る方法を考えます。 それもダメなら、マグミット1錠、飲んじゃいます。無理しない。ホントはできるだけ控えたいけど、便秘になるよりまし。 今日はお休みだから、野菜たくさん買い込んでサラダしっかり摂ります。寒い季節はスープ作り置きしておいてもいいかな。 みなさんもご自愛くださいね。 ではまた。