最近の様子。痛みは和らいできました。アクトシンも継続して頑張ります。

おはようございます。大変ごぶさたしています。最近こちらのブログ書いていないなーと思ったら、なんっと前回投稿から2ヶ月近くも経ってしまっていました。

私は元気ですよ!

最近の状況と言いますと、痛みは少なくなってきました。お通じも毎日きちんとあります。でもやはりお通じの時だけちくりとした痛みと少量の出血があります。うーん、やはりこれはまだ切れているのですよね。

何をしないといけないかは分かっています。

実はお医者さんからは、傷口を上皮化させる薬をきちんと処方されているのです。傷口の皮膚をきちんと再生させて強い皮膚にするアクトシンという薬が処方されているのですが、これをきちんと使えていません。

このお薬は綿棒に塗って挿入するものなのですが、綿棒がひっかかってともすればさらに切れてしまいそうな気がして、どうも苦手だったのです。だから4,5日に1回思い出した時に、朝1回つける程度でした。

先生からは朝晩の1日2回使うように言われていたのに。これではだめだと思いなんとか毎晩がんばって使っていたら、ほんの少しだけど改善がみられたのですよ。

気持ち程度ですけどね。

そして最近使うコツも分かってきました。

コツは綿棒にしっかりたくさん塗る事。特に綿棒の先です。

というわけで最近とってもスムーズです。

よし毎日朝晩つけるぞ!と決断して今日で2日目です。

次の診察は12月の初めなのでそれまであと1ヶ月。毎日がんばります。

* * *

最近、ニチレイの冷凍食品の今川焼にハマっています。これね。まずいですね。相当美味しい、そして相当甘い。ダメだと思いつつ、つい疲れたら食べちゃいます。でもこれ食べた翌日は特にお通じが調子いいのですよ。いや、今川焼がいいのではなくて、たぶん私は豆類をとるのが良いのです。

枝豆や大豆サラダを食べた翌日も調子がいいです。甘くない豆類をとるようにしないといけませんね。

* * *

実は9月の終わりに別のブログ「ゆるりまあるく」をはてなブログからWordpressというブログサービスに移転しました。

▼こちらです。

ゆるりまあるく | システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫

かなり大がかりな移転でした。Wordpressは初めてのことだらけで大変でした。でも最近やっと慣れてきて楽しくなってきたところです。

その影響もあり、かなり忙しかったのです。生活が整うまでほぼ1ヶ月かかりました。今、やっと本調子です。こちらのブログも久しぶりの更新になってしまいました。

このブログも最近、読者さんが増えてきてとても嬉しく思っています。いつもご訪問ありがとうございます。

またこのブログも更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

では、また!