風邪には要注意。切れ痔は生活習慣病です。

実は先週風邪をひいてしまったのです。目覚めたら寒気とがありました。何とか起きたもののめまいと、めまいからの吐き気で、フラフラ、フラフラ。

切れ痔は生活習慣病

そのため、しんどさのあまり毎朝3食分作っているサラダを作れなかったのです。そして昼間もぼーっとしてお水も半分くらいしか飲めなかった。お医者さんからは1.5リットル飲むように言われています。

いつもはがっつり食べられる朝ごはんも、食べる気にはなりません。仕方がないから抜こうかなと思っていたら、出かける直前にお腹が少しすきました。時間がなかったので、10分程で卵ご飯を食べました。

普段は野菜サラダを三食、食べています。お医者さんからは、1日350グラムと指導されていますので、3ヶ月欠かさず守ってきました。それが昨日は、サラダは「ランチ一食のみ」だったのです。

そして、今日、始めだけ少しお通じが硬めでした。すごい、たった1日でもこんな事になるんだ。

数日でも便秘が続いたらせっかく良くなってきた部分も後戻りしちゃいます。継続していい生活習慣を続けることが大事なのです。

こういうことが続いたらまた切れ痔再発しちゃいますね。まさに切れ痔は生活習慣病だと実感したのでした。

無理しない、無理しない。

体のこと最優先で気をつけていこう。